SSブログ

世界の果てまでイッテQ登山部<外伝>石崎くんの遠足日記【モンブラン編】 [石崎くんの遠足]

今回は世界の果てまでイッテQ登山部の

外伝として石崎プロデューサーの登山記録を

綴ります。


題して≪石崎くんの遠足日記≫
【モンブラン編】をお送りいたします。


【スポンサードリンク】




思えば石崎くんは前回の【キリマンジャロ】
遠足では泣きじゃくりながらの
名言【不思議だね】を生み出した。

いしざき.jpg


一般の人間が行ける最も格な旅6,000m

アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ登山!

あの苦労がまだ蘇るように思い出されるのですが

イモトは夢を語っていた世界最高峰エベレストに
段階を踏んで、訓練の上登ってみたいと・・・



そして次回の登山計画発表となりました。

貫田さんより、次はモンブランに登ります
標高4810m

イモトよりあれ?キリマンジャロは5800m
でしたよね~

貫田さんは言う、キリマンジャロはハイキング
モンブランはクライミングなのだと!

そして貫田さんは言う

モンブランに行けると思う人?との問いに
イモトが手を挙げる!

そしてもう一人何の根拠もない石崎くんが
手を挙げた。

イモト「良く手あげれるな!」といわれ

石崎くん「なんだよ!」

ハイキングと言われたキリマンジャロから
逃げ出し泣きじゃくったのに大丈夫か?

素人が登るとどうなるか?と別の楽しみとして
ご期待くださいとの事だ。

雪山訓練が必要として【剣岳】で合宿を行う
強風対策や滑落防御姿勢など冬山訓練が続く!


【スポンサードリンク】





そしてAIR FRANCEは飛び立った

現地ではゴンドラに乗ってイタリアの
<エル・ブロンネル>に行く、そこから
3,613mコスミック小屋まで7km!

スタート前に特別差し入れが紹介される
ELTの持田香織が作った<to>
イモトも聞きながら感極まる・・

【スポンサードリンク】



すると石崎くんが「おい、別にイモトに向けた
曲ではないからな、登山部に向けた曲だから」と
「俺もちょっとうるっとしたから」という。
まるで自分の事を歌ってくれてるようだと
イモトが言えば、石崎くんは「俺もそう思った
アレだんね」と子供の様に話す。

0:00 コスミック小屋出発

モンブランは岩山の表面が氷で覆われその上に
雪が積もっているため、普通に歩く事にも気が
抜けないため身体に負担がかかる。

そしてあの男が早くも魔の山の餌食になる!

コスミック小屋まであと5km地点

石崎くんが休憩でもなんでもないのに立ち止まり
動けないスタイルをアピール!

イモト「おきまりのカッコやめてもらえます!」

角谷道弘さんから「大丈夫ですか?」

石崎くん「大丈夫です」「でも頂上アタックは
こんなに急斜面じゃないですよね?」

角谷さん「いやいやいや・・・」
「数倍急ですよ、ここは緩すぎるくらい!」

石崎くん「あぁそうなんですか・・・」

イモト「ゆるすぎるって!!」

石崎くん「結構・・・あぁそうですか・・」

そして頑張って歩いて、斜度40度を登る

コスミック小屋まであと5分ですよと言われ
「あぁ~うぅ~はぁ、絶対行くよ!よいしょ!」

15:00 3,613mコスミック小屋に着く

石崎くん「ここで~なにすんの~?」と言うと
イモトがあっさり「ここで泊まります!」


【スポンサードリンク】



石崎くん「ちょっと聞いて」
「俺マジで場違いだな~っていうのがわかった!」
「俺は・・・ここで十分達成感が味わえるわ!」

イモト「はぁ?」

石崎くん「登山家は頂上に行かないと味わえない
ものが、俺はここの急斜面にあるコスミック小屋で
味わえているのかも知れません!」

イモト「これが狙いか!」

石崎くん「俺、壊れているね完全に!ちょっと
頭痛いんだよ」

イモト「ヤバいですね~若干高度上がりましたからね」

石崎くん「ちょっと?・・・」

イモト達は素人をおいて頂上を目指す!
そしてモンブランの頂上に立つ!

しかしその頂上でのイモト達を見下ろす男がいた!
「お~いイモト~お疲れさま~」

イモト「おい!!いしざき!!」

まさかのあの男は短パンだった!

「ふもとで会おう~」手を振る! 奴!

イモト達は6時間かけて下山してきた、奴が言うには
ヘリで5分で頂上だった!と・・・

相変わらず適当な、満足遠足を終わらせた石崎くんでした。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。